えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばふんうに原人、野湯に浸かる

sss-DSC_3966-k_20110630100512.jpg
道東の某川。ヒグマを警戒しつつ20分程遡ってめざす湯に到着です。
今回もまた小道具の古ナベが活躍してくれました。
どんぐりがいっぱい混じった堆積物をかき出し、
そして激アツの湯を川の水でうめる!
なんか入浴とゆうより裸の泥んこ遊びといった風情になってます。
[ 2011年06月30日 10:22 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(13)

ミツバオウレン

sss-DSC_8453k.jpg
山の中にひっそりと咲く白い花、ミツバオウレンを見つけましたよ。
小さくてなにげないんですけどね~、
凛としてるとゆうか、可憐なたたずまいに惹かれます。
[ 2011年06月27日 23:51 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(5)

今年も!生ゴメ生タマゴ

sss-DSC_8389k (2)
今年もわが宿の軒にゴメ産卵。
昨年、一昨年と子育てに失敗してますので、今年こそ!
近寄る者への威嚇は容赦なし!!!
ひぃぃぃ~~~怖い~!・・・
[ 2011年06月24日 17:23 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(13)

キタキツネの親子

sss-DSC_8155k.jpg
エゾシカに引続きキツネ親子ってことで。
今ちょうど子育ての季節なのでしょうね~ハートウォームなネタが続きます。
お母さんはちょこまかと落ち着かないこどもをつかまえて毛づくろい。
そしてなにか話しているような、教えているような・・・
[ 2011年06月20日 22:07 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(11)

ラブリーバンビちゃん

sss-DSC_7911kh.jpg
この春生まれた子ジカ。歩けるようになったんですね~
親たちといっしょにいる姿をよく見かけるようになりました。
お母さん、もうかわいくてしょうがないみたいです。
増えすぎて顰蹙ものの彼らですが、子どもはやっぱり、カワイイ・・・
[ 2011年06月17日 21:17 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(11)

武佐岳頂上で吠える!

sss-DSC_6850k.jpg
武佐岳(むさだけ)初登頂~
えぞばふんうに、つえを振り上げ大威張りの図。
実は途中ちょっと飛ばしすぎて8合目あたりでヒーヒーいったりして。
う~んなかなかの眺望。登山道の花もきれいでしたよ。
[ 2011年06月14日 21:15 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(11)

紫の天使たち森に舞う

sss-DSC_7736kh.jpg
その風貌に似合わず花をめでる男、えぞばふんうに・・・
昨年みつけたノビネチドリの紫バージョンを散歩中に発見!
今年も天使たちが大喜びで遊んでおりますよ~~~

[ 2011年06月12日 22:23 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(9)

キタキツネも衣替え

sss-6808kh.jpg
いまちょうど冬毛から夏毛へはえかわり中のキタキツネ。
うーーん首のまわりがかゆくてたまらん!
かい~のはイイけど車にきをつけろよ。
[ 2011年06月10日 14:02 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(11)

シャチクルーズ大当たりの巻

sss-DSC_7195k.jpg
おだやかな凪の一日、シャチを見物しに船にのって羅臼沖へ。
今日はまたいっぱいいますよ。おまけにずいぶんと大歓迎っぽいですね~
右の2頭は背泳ぎしてますね。左はじのやつはへそおどり!
そしてシャチのテールもまた格別です。
海の生態系の頂点に立つシャチ、おちゃっぴーな姿が見られました。


知床ネイチャークルーズのニュース。えぞばふんうにをさがせ!
[ 2011年06月07日 22:53 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(14)

絶景かな!逆さ羅臼岳

sss-DSC_6663k.jpg
最近ヒマさえあれば野山をかけまわっているえぞばふんうに。
おかげで雪焼けしてハナのまわりの皮がむけました!
それはいいとしてですね、
こんな絶景を見られるとなれば、その理由もわかろうとゆうもの。
静寂のなか、クールな美しさにしばし呆然・・・


去年のおなじ場所です。
[ 2011年06月04日 07:50 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(10)

桜咲く羅臼の町

sss-DSC_6746k.jpg
この羅臼でもようやく桜の花咲く季節となりました。
そしてここ羅臼で日本の桜前線も終着と思ってましたが・・・
ワタシとしたことが迂闊にも忘れてましたよ。
終着駅はきっと北方四島の択捉島ですね。
[ 2011年06月01日 18:27 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


