えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サシルイ沼単独行

sss-DSC_9429.jpg
えぞばふんうに的未踏の地、秘沼サシルイ沼へ行ってきました。
背景がその沼なんですが、まだ2月ですから当然、真っ白です。
当然、だれもいません。
そんななか山でおにぎり、おいしゅうございました。
[ 2011年02月27日 12:43 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(2)

コミミズクひと休み

sss-DSC_8430y.jpg
海沿いの道端にて一服つけるコミミズク。
ぽかぽかといい天気だしね。沖の流氷を背景に気持ちよさそう。
いかにもフクロウっぽく首を右に左に回したあと、カメラ目線です。
このあとは華麗な舞いや空中のホバリング、
ネズミゲットの様子など見せてくれましたよ。
[ 2011年02月24日 21:12 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(5)

結氷のみなと

sss-DSC_8926.jpg
ときどき散歩する近所のみなと・・・
昨夜はちょいと冷え込んだようです。
水面が結氷してきれいな模様を描いていました。
[ 2011年02月22日 06:41 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(3)

オオワシもびっくり!?

sss-DSC_7971y.jpg
いつになく流氷が多いのでびっくりしているオオワシ。
ってじつはただエサ見つけて飛んできたところなんですけどね。
氷をバックに羽根をひろげただけでサマになりまする
[ 2011年02月21日 07:44 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(3)

スィート・ドゥ・バラック・カフェ にて

sss-DSC_4880.jpg
ムフフのフ・・・摩周温泉駅そばの
スィート・ドゥ・バラック・カフェとゆう名の
なにげなきカヘにてひと休みですよ。
なにげなさを装いつつこだわりぬいた、あずましい空間。
おまかせのケーキセット、美味しゅうございました~
ムフフフフ・・・
[ 2011年02月19日 22:33 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(2)

夜明け前の海

sss-DSC_8337y.jpg
流氷の残る海、夜明け前です。
ほんの数分間東の空が青く染まりました。
空には下弦の三日月と、明けの明星が・・・
[ 2011年02月13日 06:11 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(10)

羅臼で流氷ダイビング

sss-DSC_7467y.jpg
羅臼町に流氷が再接岸!
こりゃ潜水しないわけにはまいりませぬ。
久しぶりにスケールの大きな氷、
水面からさす光とあいまって
迫力満点の海中景観となっておりました。
[ 2011年02月11日 23:44 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(4)

摩周駅前ぽっぽゆでほっこり

sss-DSC_5150.jpg
先日ちょいと立ち寄った釧網本線の摩周駅で足湯を発見しましたよ。
こんなのあったんですね~知らなかった。
それにしても足湯ってのはあったまりますね~
まさしく頭寒足熱の図でございます。
[ 2011年02月09日 00:18 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(6)

雪原の痕跡

sss-DSC_6320.jpg
見渡す限りの雪原。
雪の結晶に陽があたってキラキラと輝いてます。
そのなかをキツネとおぼしき足跡が彼方までてんてんと・・・
[ 2011年02月03日 06:54 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(5)

流氷接岸す!

sss-DSC_8397.jpg
はるか1500キロかなたのシベリア沿岸から、
ドンブラコ~ドンブラコ~とやってきましたよ流氷が。
沖に見えていた帯状の氷が一夜にして!接岸です。
海に浮かぶ氷のうえで、喜びを素直に表現してみたりして。
[ 2011年02月01日 07:51 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


