えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオワシ寄り合い中

sss-DSC_5360y.jpg
なんか鳥インフル猛威振るってますね~やな感じですね
人間は注射うちゃいいですが鳥たちはそうはいきませんからね。
ひたすら終息を願うばかり。被害拡大しませんように・・・
写真は野付で寄り合い中のオオワシたちです。
[ 2011年01月29日 22:09 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(3)

雪原の光と影

sss-DSC_4831.jpg
雪が積もって真っ白な雪原に
一本木が影を落としています。
静寂のなか夢かうつつか・・・なんとなく不思議な感じがします。
[ 2011年01月25日 22:00 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(5)

ナゾのポンポン山ゆでたまごトレッキング

sss-DSC_5860.jpg
突然ですがふと思い立ちまして。
かんじき履いてポンポン山に向かって前進!探検っ!!
出発から約40分、なにやら怪しいところに到着です。
地熱で雪が融けて地面がむき出しになってます。
蒸気が出てるので、かねて持参の生タマゴを埋めてみました。
しばらくしたら、おお~~~イメージどおりの半熟温泉卵が!!!
こりゃすこぶる楽しいわ~~~!
[ 2011年01月22日 22:56 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(9)

冬のトラツグミ

sss-DSC_5666y.jpg
先日、ワタクシ某湖畔の温泉にて
風流な雪の露天風呂を楽しんでおりましたところ、
湯船のまわりをちょこちょことこれ見よがしに歩き回るトリが・・・
トラツグミのようです。ハトと同じくらいの大きさ、コロコロしててめんこい。
その後雪の下の土をがつがつと一生懸命にほじくっておりました。
[ 2011年01月19日 22:31 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(2)

クナシリの朝焼け

sss-DSC_5463.jpg
新年以来なんともスカッと朝焼けが拝めなかったここ羅臼ですが、
ようやく対岸の国後島から日の出です。
なだらかな山容は泊山、
もうちょっとでダイヤモンド泊ってところでしょうか?
[ 2011年01月17日 21:27 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(2)

コマイ水揚げ

sss-DSC_8062.jpg
ここは北海シマエビで有名な尾岱沼漁港。
今の時期はコマイが順調にあがっているようです。
氷の下の魚と書いてコマイ。
このあと加工されてカンカイなどになるのですが、
ワタシの好物はなんといってもゴダッペの生干し!
酒のアテですね~ゆうことなしよ。
[ 2011年01月15日 21:55 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(2)

和琴半島露天風呂

sss-DSC_5083y.jpg
温泉好きのえぞばふんうになんですけどね、
この時期の露天風呂はちょっと寒すぎて、きびしい。
とゆうわけで帽子をかぶりつつ入浴です。おお~こりゃ快適。
広いので思わず泳いじゃったりして~。
ここはうしろに見える屈斜路湖とつながってるんですよ。
[ 2011年01月11日 20:44 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(4)

熊越の滝冬景色

sss-DSC_5182y.jpg
冬の間は雪に閉ざされる熊越の滝へ、
深雪をものともせず、強引に前進じゃ~~~!
思えば冬に来るのは初めてだったのでしたが、
水の落ちる轟音といい、成長したツララといい、
なんとも冷え冷え、身もきゅっと引締まろうってもんです。
[ 2011年01月09日 14:50 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(4)

日本一かわいい駅舎

sss-DSC_5008.jpg
北海道の右のほうで神出鬼没のえぞばふんうにですが、
この度すこぶるかわいい駅舎を発見しましたよ。
釧網本線の美留和駅!絵を描いたのは地元の子どもたちか?
なんか久々にローカル線の旅がしたくなりました。
[ 2011年01月07日 16:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

今年も大漁祈願

sss-DSC_4769.jpg
皆さま明けましておめでとうございます。
いい正月を過ごしてますでしょうか?
めでたい新年とくれば、なんといっても大漁旗!がよく似合いまする。
[ 2011年01月02日 19:27 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


