えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幽玄・・・佇むオオワシ

sss-DSC_4479.jpg
うちのまわりにも、ぼちぼち増えてきましたよオオワシが。
相変わらず渋いたたずまい。
大きさ貫禄だけでなく、その眼光・・・
寒風に耐えながら、じっと遠くを見つめています。
たぶん一年を振り返ってはいないと思います。
[ 2010年12月30日 09:47 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(8)

トド圧巻の海中乱舞

sss-DSC_4061p_20101226104346.jpg
ここは羅臼沖の水深6メートル。
トドたちが水中で優雅な舞いを披露してくれました。
みんな興味津々で近づいてきます。
体は大きいですが、人懐こくて目がやさしいんです。
ああかわいいなあ~ずっと遊んでいたいくらい。
[ 2010年12月26日 11:01 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(10)

夢見る雪だるま

sss-DSC_4556.jpg
皆さんお住まいの地域、雪はいかがでしょうか?
羅臼は道路際にちょびちょびと残ってます。
写真はこのたび羅臼窯で作られた雪だるまたち。
わが嫁の作陶により誕生したこいつらですが・・・
このニコニコ顔はなかなか良いですね?
[ 2010年12月24日 14:56 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(3)

トドに会いに行こう!

sss-DSC_3799p.jpg
暮れも押し詰まってきましたが、
今年も来てくれましたよ~~~トドたち。
とりあえず水面に顔を出して、あいさつってことで。
もう、オウオウいってます。
[ 2010年12月22日 12:52 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(4)

中村征夫さん御投宿

sss-DSC_3711.jpg
水中写真家の中村征夫さん尾崎たまきさん
そして船上カメラマンの中川西さんが泊まりにきてくれました。
知床ダイビング企画の関さんも遊びにきたりして、仲間たち共々とくれば、
当然のように宴会に突入です。
海のハナシで盛り上がりつつ、夜はふけていくのでした・・・
[ 2010年12月19日 19:29 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(2)

たたずむオジロワシ

sss-DSC_3612.jpg
今年もオオワシやオジロワシたちの季節になりました。
写真はオジロワシ。オオワシより一回りほど小さいものの
ツラはこっちのほうが精悍な感じ。
相変わらず貫禄十分なお姿で強そうです。まさに上から目線です。
[ 2010年12月17日 15:42 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(4)

静かな湖畔・四ツ倉沼

sss-3527-k.jpg
前日の雪が止んで翌日は気持ちよく晴天となりました。
ここは町内の四ツ倉沼、陽射しがあたたかく、
ところどころ雪が融けて模様を描いています。
小鳥の声など聞きつつ、しばし休憩・・・
目をつぶると、体にじわ~~~っと陽射しがしみまする。
[ 2010年12月14日 09:36 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(4)

えぞばふんうに海中作業風景

sss-DSC_6471.jpg
先日の低気圧以来ちょっと海は時化ぎみですが
そんななか、えぞばふんうには関氏とともに
普段潜っている海底の土俵回収作業を実施中。
左がワタシです。じつにハードな、いい運動ですが
きれいになると気持良いですね~
[ 2010年12月10日 13:37 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(7)

野付温泉 浜の湯

sss-DSC_3121.jpg
ここは別海町尾岱沼にある温泉、浜の湯の露天風呂です。
えぞばふんうにの大のお気に入り~~~。
銭湯料金なのに、2種類の温泉がドバドバとかけ流しですよ!
写真奥の浴槽が高温の食塩泉、手前が低温のアルカリ単純温泉
交互に入るとのぼせないのよん。
[ 2010年12月06日 22:10 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(10)

愁風秋色の原野

sss-DSC_2263.jpg
低気圧接近・・・
気分も滅入りがちですが、こんなときは渋めの写真を。
晩秋の野付ススキ原の風景です。
[ 2010年12月03日 11:26 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(2)

美幌峠くまざさソフト

sss-DSC_2977.jpg
この熊笹ソフト、お味のほどはさておいて(?)
のっけからこの曲がりっぷりはいかがなもんでしょう。
落ちそうでね、撮影つらいんですよ。
それにしても晴天の美幌峠・・・屈斜路湖を望んでいい景色です。
[ 2010年12月01日 21:35 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(4)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


