えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羅臼のいたずらカラス

sss-DSC_0807-k.jpg
昔怒ったカラスにハゲあたまを鷲づかみにされたことがあるんですが、
あのときはそのままどっかに連れていかれるかと思いました。
まあそれはいいとしてですね、
写真のエゾシカはカラスと仲良しなのか?背中に乗っても特に気にせず。
ナイショ話してるような、ほのぼのムードでしたよ。
[ 2010年10月29日 20:12 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(4)

秋彩の山もみじ

sss-DSC_0876.jpg
ぐっと冷え込んで初雪の降ったところも多かった道内ですが、
本格的な雪はまだもうちょっと待ってほしい・・・
秋の写真が撮り足りないので。
[ 2010年10月27日 19:29 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(6)

オコゼカジカと見つめあう

sss-0350-k.jpg
いつもはカイメンの狭いすきまに妙なかっこでへばりつき、
撮りづらいったらありゃしないんですが、
ときにはこんな、前向き顔ってことで。眼にかかるラインがキュートです。
背びれもゆらゆらと揺れてましたよ。
撮りやすい。おまえ・・・いいヤツだな。
[ 2010年10月23日 10:26 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(2)

羅臼岳の冠雪

sss-DSC_0239.jpg
昨夜の冷え込みで、羅臼岳の山頂はうっすらと雪化粧です。
青空を背景に凛とそびえてます。
[ 2010年10月20日 19:50 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(6)

キケン!揺れるスズメバチの巣

sss-DSC_0511.jpg
ある日山歩きをしておりますと、なにやらゆらゆらと揺れる異様な物体を発見。
どうやらスズメバチの巣のようですが、それにしても・・・
不安定すぎます。枝ビローンとたわんでます。
ここに住むのもちょっとあずましくないような気が。
もみじの葉が色づいて風流なんですけどね~
[ 2010年10月16日 21:37 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(6)

マンボウ何思う・・・

sss-DSC_0231-k.jpg
このところ鮭の水揚がなんともかんばしくないようですなあ・・・
本来ならば漁も最盛期のはずですが。
それはなぜ?とマンボウに問いかけましたら、
そりゃあやっぱり、水温が高いとかよ。他にもいろいろ大変なんだよ。
とのことでした。
[ 2010年10月14日 17:31 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(10)

レゲエ鹿リターンズ

sss-DSC_0187.jpg
先月相泊で見つけたものの、なんとなく逃げられたレゲエ鹿ですが、
今度はワタシの同僚が再発見。
ツノに絡まるロープにちょっとげんなり気味の様子・・・
でもワンポイントの笹の葉はちょっとイイネ。
[ 2010年10月12日 07:33 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(3)

羅臼岳と愛車トド吉の雄姿

sss-DSC_0561.jpg
知床峠。気持ちよい青空、天高し。ですが空気はひんやり・・・
あとひと月もすれば通行止めでしょうか?
[ 2010年10月10日 20:16 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(6)

オロンコ岩のウミネコ

sss-DSC_0645.jpg
ウトロはオロンコ岩在住の、ものほしげなウミネコ・・・
我が宿の名もうみねこ屋。そんなよしみで、厭々ながら、
セブンイレブンのカレーまんのかけらを指の先につけて差し出すと
眼つきも鋭く、直後にガブっと・・・腹ペコだったのか?
この後堤防の上で昼寝してたらワタシの顔ずっとみてました。

[ 2010年10月07日 21:14 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(0)

命つなぐ知床 カラフトマス

sss-DSC_0842-k.jpg
8月下旬からボチボチ始まったカラフトマスの遡上ですが、
まだがんばってます。ただ魚体はぼろぼろに傷んで、
なかには目玉がなかったり、ヒレがちぎれていたり・・・
それでも上流をめざす!鬼気迫ります。
応援せずにはいられませぬ。
[ 2010年10月05日 13:10 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(10)

知床五湖

sss-DSC_0622.jpg
こないだふと思ったのですが、そういえば知床五湖って・・・
行ったことなかったなあと。そこで小春日和っぽいのでいそいそと出発。
紅葉にはまだちょっと早いものの、森の景色を満喫してきました。
[ 2010年10月03日 11:15 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


