えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴゼンタチバナ秋

sss-DSC_0474.jpg
羅臼湖周辺もそろそろ秋らしくなってきました。
ゴゼンタチバナが赤い実をつけています。
葉の緑色とコントラストがきれいです。
[ 2010年09月29日 07:15 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(4)

ラウスカジカの肖像

sss-DSC_0213.jpg
ちょっこし、町内ローソク岩にて潜水してきましたですよ。
写真はラウスカジカのメスです。
ちょくちょくみられる魚ですが、あらためて見てみると
サイケデリックな目の模様にちょっとびっくり。
[ 2010年09月26日 10:24 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(8)

夜空の笑顔

sss-DSC_0341-k.jpg
先日の羅臼漁火まつり。
夜の部は町民一同カンドーの大花火大会でございました。
大輪の華やかなのもいいですがこんなのもイイね。
羅臼出身で花火師を目指す伊藤君からのプレゼントってことで。
[ 2010年09月22日 13:04 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(7)

ミヤママタタビ収穫

0154.jpg
今年もマタタビの季節になりましたですよ。いつのまにか。
どうやら豊作のようで、生食しても甘くておいしい。キウイと同じ味です。
焼酎に漬ける分だけとってきました。
あんまりとると、クマの食べる分がなくなりますので。
[ 2010年09月19日 09:18 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(4)

タモギタケ

sss-DSC_0130.jpg
近所の森の中・・・
夏のきのこタモギタケが元気いっぱいに生えておりました。
森でよく目立つ鮮やかな黄色です。
[ 2010年09月16日 07:17 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(2)

ブリの漬け丼

sss-DSC_0170-k.jpg
地元羅臼産のブリ!おお~~~
えぞばふんうにの大好物です。今回は漬け丼にしてみましたよ。
ブリ、オンザライス!ほっぺた落ちました・・・。
[ 2010年09月13日 21:15 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(2)

羅臼岳初登頂

sss-DSC_0137.jpg
毎日見上げるたびに神々しいたたずまいの羅臼岳。
今日は早起きして、その頂上めざしてアタ~~ック!!!
そしてついに、えぞばふんうに羅臼岳山頂に立つ!
なにくわぬそぶりながら、足はヘロヘロです。
[ 2010年09月10日 19:57 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(4)

オオルリボシヤンマ産卵

0558-k.jpg
雨の合間をぬってちょいと羅臼湖へ。
花の季節はそろそろ終わりかけでしょうか。そんななか
オオルリボシヤンマが盛んに産卵行動しておりました~
[ 2010年09月07日 14:12 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(2)

第1回羅臼窯親睦会

sss-DSC_0062.jpg
いつもは工房で土と格闘している陶芸教室のみなさんですが、
たまには息抜きってことで。
えぞばふんうにもホスト役として(?)参加しましたですよ。
ああ楽しかった~
[ 2010年09月06日 20:47 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(4)

トッカリくんの午後は眠いのだ

sss-tokkari-1.jpg
残暑厳しい夏の午後・・・
近所の海岸でトッカリくんが一休み。
これから昼寝するつもりかな~?それとも寝起き?
とにかく眠たくてたまらないようです。
[ 2010年09月02日 20:18 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(5)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


