えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クルマユリ

sss-DSC_1354.jpg
国道脇の草地でクルマユリを見つけました。
ちょっと小ぶりで、花びらがくるりんと巻いててなんとも可憐ですなあ。
歩く姿はユリの花・・・といわれるのも納得です。
[ 2010年07月31日 22:05 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(0)

腹ペコのゴメたち

sss-DSC_0912-m.jpg
となりの倉庫の屋根に居を構えるゴメファミリーです。
お父さんの帰りが遅くて、ヒナたちはどうやら腹ペコの様子ですが、
つられてかあちゃんまで一緒に鳴いています。
「父ちゃ~~~ん腹へったよ~~~!!!」
[ 2010年07月26日 21:03 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(0)

セルフのパン屋さん

sss-DSC_1086-m.jpg
珍しいセルフ販売のパン屋にて、チョコパン、チーズパンその他を購入し、
ご満悦のえぞばふんうに。ヒタイが光り輝いています。
凶悪そうに見えますが、料金はちゃんと支払いましたので。
[ 2010年07月24日 17:19 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(2)

ゴメヒナ誕生

sss-DSC_1066-m.jpg
わが家ベランダのごめたまご、3つのうち2つ孵りました。
孵化して1週間、よちよちと歩けるので、
とりあえず巣の外に出てひなたぼっこ中です。
[ 2010年07月21日 20:48 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(5)

開陽台はちみつソフトクリーム

sss-_SC_1099-m_20100720210340.jpg

いい天気なので中標津の開陽台までドライブです。
展望台のカフェ・カイヨウダイで売っております
幸せのはちみつソフトクリーム!
360度の眺望とともに味わいました。

[ 2010年07月20日 20:05 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(2)

アツモリウオ

sss-DSC_0793-m.jpg
久しぶりにローソク岩で潜ってきました。
写真のアツモリウオ、平敦盛の鎧に似ているのが名前の由来です。
鮮やかな赤に立派な背びれ。
いにしえの源平合戦をほうふつとさせるお姿です。
かっこいいなあ~。
[ 2010年07月18日 18:01 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(2)

お馬の親子その後

sss-DSC_0753_20100715191740.jpg
2年前まではお母さんにべったりだった標津のめんこい子馬。
いつでもいっしょにぽっくりぽっくり歩いてましたが、
久しぶりに見たら・・・・・・すっかりグレてました。
お母さんさびしそうです。
親の心子知らず・・・
[ 2010年07月15日 20:07 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(2)

今日は釣り日和

sss-DSC_0743.jpg
天気がいいので、久しぶりに近所の漁港で釣りをすることに。
静かに釣り糸を垂れ、物思いにふけるえぞばふんうに・・・渋い。
クナシリの島影も見えていますね。
コマイ少々とクロガシラの大きいのが1枚釣れました。
背後の赤い壁は防波堤突端の赤灯台です。
[ 2010年07月11日 13:45 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(2)

祈大漁!新造船お披露目

sss-DSC_0585.jpg
羅臼の港で新造船のお披露目です。
大漁旗で飾った船が勇ましい軍艦マーチにのって接岸!
そのあとは恒例、祝いのもちまきです。
[ 2010年07月09日 20:29 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(2)

森で遊ぶ天使

sss-DSC_1309-m.jpg
先日ヤブこぎ中に、はげ頭のてっぺんをブヨにかまれて悶絶している
えぞばふんうにですが、そのヤブの中でこんな花を見つけましたよ。
ノビネチドリだそうです。ランの一種とゆうことですが
名前から察して、昔の人はこの花のひとつひとつを鳥に見立てたのでしょうか。
ワタシは天使が遊んでるように見えますが・・・皆さんはいかが?
[ 2010年07月07日 18:47 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


