えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サメガレイ刺身

sss-DSC_0536-m.jpg
ガサエビに続いて今度はサメガレイの刺身をもらいました。
これはもう飲まずばなるまいて・・・
休肝日なんて冗談じゃありません。
最初っから福司をスタンバイしてます。
[ 2010年06月30日 21:04 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(2)

ガサエビ

sss-DSC_1347.jpg
ご近所からガサエビの差入れをいただきましたよ~。
漁獲量が少ないのであまり市場には出回らないようです。
焼いてみると、たいへん香ばしいかおりがひろがったため、
本日予定の休肝日は延期といたしました・・・
[ 2010年06月29日 21:07 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(2)

3つ産んだよ~

sss-DSC_1264-m.jpg
今年もまた!我が宿にゴメ達産卵でございます。
例によって2階客室の窓の外に、例によって3つ・・・。
今年は気合のノリがちがいます。
ただでさえ眼つき悪いのに、もう鬼の形相です。
なので早々にカメラは引っ込めました。
[ 2010年06月25日 20:33 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(2)

花火大会in羅臼港

sss-DSC_1258-m.jpg
先週末の知床開き。夜の部といえばやはりこれです。
なんといっても会場が羅臼港ですから、
漁船のバックに大輪の花!が咲きまする。
[ 2010年06月23日 19:48 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(0)

知床開きでロクロ実演

sss-DSC_1084.jpg
週末は知床開き。晴天に恵まれました。
羅臼窯もはりきってブース出店!物販促進じゃ~
さらに美幌から北炎窯の山田先生を招待してろくろ引き実演です。
早速集まった子どもたち、興味津々で見入っておりました。
[ 2010年06月21日 22:34 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(0)

ひんやり三の沼

sss-DSC_0797-m.jpg
初夏を思わせる晴天、ってことで羅臼湖へ前進!
三の沼にはまだ雪が残っていました。爽やかさこの上なし。
水中の部分は水の色を映して、
流氷のようにちょっと緑色がかってます。
[ 2010年06月17日 21:31 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(2)

ヒグマ悠々

sss-DSC_0557-m.jpg
真打登場~~~!
知床のヒグマに出会いました。
この日は国道のすぐそばでフキの葉っぱをムシャムシャと・・・
お嬢さんお逃げなさいとは言ってませんでしたが
ひとしきり食べた後は、スタコ~ラサッサッサのサ~~~
と山奥に消えていきました。
[ 2010年06月14日 20:29 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(3)

深層水ソフトクリーム

sss-DSC_0773-m.jpg
道の駅知床らうすで売ってる深層水ソフトクリーム。
バニラ味ですが海洋深層水をイメージしたうすいブルーです。
なんともさわやかですね~
おまけにわずかな塩味、海にこだわってます。
道の駅の道路を渡って凪の海をバックに撮ってみましたよ。
遠くに国後島がかすかに見えますね。
[ 2010年06月12日 20:27 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(2)

浜辺のやせ狐

sss-DSC_0655.jpg
標津の浜辺で一匹狼ならぬ、キタキツネが一匹ふらふらと・・・。
定置網のボンテンのうえでたそがれています。
なんとゆうか、飄々としています。
[ 2010年06月10日 20:05 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(2)

桜雨

sss-DSC_0420-m.jpg
ようやく満開の桜ですが、あいにくの雨・・・
しかししかし、よく見てみると、花には滴がついてていい感じです。
近くで見ても桜はきれいですなあ~
[ 2010年06月06日 18:49 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(2)

羅臼窯陶芸教室

sss-DSC_0656.jpg
ここは羅臼うみねこ屋併設、羅臼窯の作業場です。
只今陶芸教室夜の部ですが・・・
みなさんなにやら楽しそうにおしゃべりしつつも、
真剣に作陶中ですね~。なに作ってるのかな?
出来上がりの作品がちょいと楽しみです。
[ 2010年06月03日 20:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

知床旬菜

sss-DSC_0528-m.jpg
山菜シーズンたけなわになってきましたなあ・・・
ブログ用にわざわざいろんな種類をちょっとずつ。
う~~~ん滋味格別なり。
[ 2010年06月01日 21:36 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


