えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

根室海峡点描

sss-DSC_0357-m.jpg
だいたい早起きのえぞばふんうにですが、窓を開けてこんな海がみられた朝は
ああスガスガしいなあ~~~
凛と冷えた空気をおもわず深呼吸。
なんかこう、健康になったような気がしてきます。
[ 2010年04月27日 21:22 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(2)

あらしの熊の湯

sss-DSC_0023.jpg
激アツで有名な無料露天風呂、熊の湯にいってきました。
写真では雪が静かに降っていい感じをかもしだしてますが、
実はすんごい吹雪でカラダ洗うときは荒行のようでした。
熱い湯に入って地獄、出て地獄・・・
[ 2010年04月25日 21:02 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(0)

なごり雪か?

sss-DSC_0590.jpg
四月に入っても、三寒四温どころか七寒0温じゃないか?
そんな知床羅臼ですが、昨日はおもいっきり雪。
みなさんお住まいの地域はいかがでしょうかね?
写真は国道335号線、薫別のあたりです。
ちなみにクルマを運転しながらの撮影は危険ですのでやめましょう・・・
[ 2010年04月22日 22:14 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(0)

きょうはクレソンの味噌汁♪

sss-DSC_0614-m.jpg
まだ寒い日が続いてますが、それでも
野山の雪はだいぶ少なくなってきました。
とゆうわけで、えぞばふんうにの好物、クレソンのシーズンのはじまりです。
水がきれいで冷たいので、元気に沢一面にはえてますね~
[ 2010年04月19日 21:08 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(0)

夫婦善哉

sss-DSC_0369.jpg
ただいま羅臼町のビジターセンターで、わたくしえぞばふんうにの撮影した
写真が飾られています。これはそのなかの一枚。
ラブラブペアリング中のハコダテギンポでございます。
今月いっぱいまで飾ってくれるそうです~
[ 2010年04月17日 22:35 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(0)

オオハクチョウ、旅の空へ

sss-DSC_0556-m.jpg
野付半島に集結したオオハクチョウたち、
冷たい雨に首をすくめてじっとしてます。一羽を除いて。
みんなもうすぐシベリアへの北帰行なんでしょうが、
まだちょっと寒いね。延期してはどうかな?

[ 2010年04月13日 19:35 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(0)

深海魚アバチャン,波打際に現る

sss-アバチャン-2
名前もなりも奇々怪々な、このアバチャンとゆう魚・・・
わたしの潜っている羅臼の海でもレアモノの部類に入るでありましょう。
冬の深場でじっとしているのが相場ですが、
この日はなんと、陽光きらめく水深10センチ!をゆら~っと泳いでいます。
目の色をうかがうも、深海魚ゆえか瞳孔が小さすぎてわかりません・・・

[ 2010年04月08日 20:23 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(6)

第2回社員研修・霧多布編

sss-DSC_0303-m.jpg

去年の第1回に引き続き、第2回社員研修を敢行!
お泊りは浜中町霧多布にある、その名もきりたっぷ里です。
いろんな話が聞けました~夕食の寿司たっぷりも最高!
それにしても記念のスナップですが、もしかしてキャラかぶってますか?

[ 2010年04月07日 19:52 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(0)

ヒヤッと新食感チーズケーキ

sss-DSC_0324-m.jpg
根室の酪農喫茶グラッシーヒルで販売中の
さくっとひやっとフロマージュ。冷凍してるのを半解凍していただきます。
なんか鮭のルイベみたいですが、
スイーツ係長の異名を持つえぞばふんうにをうならす、
絶妙の美味しさでございました~

[ 2010年04月06日 20:20 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(0)

地球に優しい風力発電

sss-DSC_0242-m.jpg
夕暮れ時の浜中町霧多布。
高台に設置されている巨大風車が、強風を受けて
もうブンブンとまわってます。
風の音が聞こえてきそうですね?

[ 2010年04月04日 21:00 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


