えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪景色の記憶

冬点景1
ある日クルマでの移動中、見晴らしのいいところで弁当を喰おうとゆうことで。
とまったのがこちら。広々とした雪原に、
なんとも絶妙なキツネの足跡がてんてんと・・・
ちょっといい雰囲気です。
[ 2010年01月29日 23:00 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(3)

神の子池、冬

神の子池冬
今度はちょっと足をのばして清里町の神の子池へ!
林道は除雪してないので、例によってスキーです。片道2キロ。
蒼く光る神秘の池には倒木が腐らずに化石のように沈んでいます。
[ 2010年01月25日 21:38 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(4)

知床プチスノートレッキング

スキー散歩1
晴れ間の広がった週末、スノートレッキングにでかけました。
冷え込みがきつかったのですが、その分空気が凛と引き締まるような、
純白と静寂の世界でした。
[ 2010年01月23日 21:47 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(0)

越川温泉

越川#9832;
越川温泉にいってきました。夕暮れどきゆえちょっと写真が薄暗いですが。
看板の柱のところにとうきびが何本かかかっています。
これはカケスをよせるためのエサ!(地元の長老から聞いた・・・)
浴場の窓からはとうきびを喰うカケスの姿がときどき見えたりして。
う~ん風流至極。
でも今回はえぞばふんうにの入浴シーンはなしよ。
[ 2010年01月20日 20:30 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(2)

ロシアからどんぶらこ?

ロシア座礁船
年明け早々のシケのあと、となりまちの海岸に
ロシアの船が座礁しているとの情報をゲット、早速いってみました。
単なるさびさびのポンコツ船が、波にゆられてギシギシいってます・・・。
写真左わずかに見える国後島のはじっこからドンブラコと流れてきたのか
大迷惑の粗大ゴミなのでした。

[ 2010年01月18日 18:27 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(2)

ウミウたち

ウミウたち
近所の松法漁港の防波堤。なにやら黒い帯が・・・
近づいてみると、ウミウたちがズラ~ッと並んでいます。
休んでるのかな?まさしくウ合の衆なのでした。
[ 2010年01月10日 21:48 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(4)

北の味覚ホッケいずし完成

イズシ
羅臼うみねこ屋の宿主であるワタシの嫁ですが、
この冬はじめてホッケのいずしをつくりました。
なにごとも挑戦の姿勢、けっこうです。
じつはたいして期待してませんでしたが、出来上がってみると
いがいにも・・・うまいんでないのか?
ちょっと皆さん食べに来て下さい。
[ 2010年01月08日 20:41 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

大漁旗
皆様あけましておめでとうございます。
新年とゆうことで、漁船にはためく大漁旗!
なんとなく縁起よさそうなので使わせてもらいました。
いい年になりますように~
[ 2010年01月05日 19:23 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


