えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知床峠一人ヒルクライム

翔雲橋
ちょいと山スキーをはいて知床峠にのぼってみました。
予想通り雪が深くて、ラッセルがゆるくない・・・
大汗かきつつ、途中で引き返してきました。
写真はかえりみちの翔雲橋です。
[ 2009年12月29日 18:39 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(4)

2000本達成の宴

2000本記念
東京からお越しの常連Kさん、潜水本数2000本達成!おお~~~
とゆうわけで我が宿にてお祝いの宴となったのでした。
これからもいい写真をいっぱい撮ってください~期待してますよ~~
えぞばふんうにもがんばる~!!!?
[ 2009年12月24日 23:16 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(2)

羅臼沖のトドたち

とど4
ちょっとトドで引っぱりすぎでごめんなさい。
日曜日のトドツアー。水面で群れを確認しつつ、
さいごは水中でたくさんのとどたちがまとわりついて
遊んでくれたのでした。
ああ楽しかったなあ~
水中の写真の仕上がりは如何に・・・


[ 2009年12月23日 19:58 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(2)

とど悠々

とど7
真っ白に雪化粧して、なんとも凛々しいお姿の羅臼岳を
船の上から撮りました。
海面にはトドの群れが顔をだしています。
天気がいいのでひなたぼっこ中です・・・
[ 2009年12月22日 22:12 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(0)

天気晴朗トドツアー出航

出航
暮れも押し迫ってきましたなあ~
大掃除しないと・・・と思いつつえぞばふんうに、
仲間たちとともに羅臼近海のトド撮影のため
出航~~~
[ 2009年12月20日 23:28 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(0)

いつものえぞしか

えぞしか1
ゆうぐれどきの海岸沿いを散歩中に、エゾシカたちに会いました。
別にいつものことでめずらしくもないんですが、
この日は少々かわいいしぐさをみせていたので
おもわずシャッターをきったのでした。
[ 2009年12月19日 21:56 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(0)

オオワシ来たる

電柱のオオワシ
12月にはいってからオオワシがめだちはじめました。
写真は電柱のうえから下界のものどもを睥睨するオオワシです。
このクチバシといい足のつめといい、とにかくごついし、でかい・・・
カラスなんかこの半分もありません。
[ 2009年12月12日 11:02 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(0)

羅臼窯の風景

羅臼窯1
宿主が主催する羅臼窯のいっかく
そとは雪ですが薪ストーブが調子よく燃えてるのであったかです。
密かにテーブルの下に焼酎をかくしているので、
やかんのお湯で割って晩酌するのが最近の楽しみです。
[ 2009年12月07日 20:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


