えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回社員研修・鶴居村編

社員研修やぎ
先日、羅臼うみねこ屋の第1回社員研修とめいうって
鶴居村に行ってきました。小さめの宿に泊まって、
何か吸収できるものがあれば、とゆうことで。
丘の上に建つハートンツリーとゆうお宿、じつにいい雰囲気でした。
敷地の中ではいろんな動物をかってます。
おもわずヤギとおそるおそる・・・ふれあったりして。
[ 2009年11月29日 10:23 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(6)

えぞふくろう昼寝

えぞふくろうさん
昼間のえぞふくろうくんを発見しました~
うつらうつら・・・ときどき薄目をあけますが、
とにかく眠たくてたまらんといった風情です。
[ 2009年11月23日 20:33 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(2)

川北温泉

川北#9832;
入浴客もアブも激減した、川北温泉にいってきました。
かなり山奥ですが、むかしは旅館があったそうで、浴槽の部分のみ
いまに残っているとゆうわけです。
お湯は極上、あったまる~~~
[ 2009年11月20日 21:26 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(2)

昭和にタイムスリップ・・・

藻琴駅
釧網本線の藻琴駅です。モノクロにしてみました。
木造の無人駅で、わびさび感全開です。
駅舎の一部はトロッコという名のレトロな喫茶店になってます。
[ 2009年11月15日 20:55 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(3)

サラバ羅臼

オホーツク老人
森繁さん亡くなりました・・・巨星落つ。
ずっと昔に羅臼に来てたんですね。ちょっと不思議な感じです。
私のブログのプロフィール写真は森繁氏演じたオホーツク老人の像。
なんかこう、縁を感じるわけです。

[ 2009年11月11日 20:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

いか漁火

漁火
夜の水平線上にイカ釣り船の漁火がならんでいます。
出だし低調でしたがこのところ数が増えてきて、
夜空が尋常でない明るさです。大漁豊漁?
[ 2009年11月08日 22:16 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(5)

別海町ジャンボホタテバーガー

ジャンボホタテバーガー
最近ちょっと出演しすぎでごめんなさい。
きょう関氏の講演を聞きに別海町まであしをのばしまして。
うまそうな匂いとのぼりにつられて入店。
巨大ほたて貝柱が入ったバーガーにむしゃぶりつくえぞばふんうに。
お店のひとにシャッター押してもらいました。笑われました・・・
[ 2009年11月07日 19:23 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(2)

ラウス雪の朝

1103
きょうは日本全国冷え込んだようですが、
ここ羅臼は朝起きたら一面の銀世界でびっくり。
町民還元の秋味も数本ゲットしたってことで、
東京からお越しのみかんさんと一緒に記念撮影~~~
[ 2009年11月03日 21:47 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(2)

ウトロ漁協婦人部食堂

ウトロ漁協婦人部食堂
知床峠が雪で閉ざされる前に、ウトロ漁協婦人部食堂にいってきました。
いかにも漁師のかあちゃんのまかない食堂みたいでいい雰囲気です。
丼もの美味しかったよ~~~羅臼でもこんなのあったらうけるのでは?
[ 2009年11月02日 22:44 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(2)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


