えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の使者オオハクチョウ

白鳥2JPG
今年も野付半島にオオハクチョウがやってきました。
夕暮れ時、穏やかな内海でのんびりエサをぱくついています。
例年だと我が家の前の海辺で観察できますが、今年もきてくれるかな?
[ 2009年10月28日 20:55 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(0)

熊越の滝

熊越の滝1
熊越の滝にいってきました。
そのむかし熊撃ちに狙われた小熊を親熊がかばった
とゆう謂れがあるそうな・・・
紅葉も狙ってたのですが、ちょっとタイミングを逃してしまったようで
すでに枯山水の趣きでした。
[ 2009年10月25日 16:41 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(2)

港でチカ釣り

チカを釣る男
このところチカ釣りにはまっております。なにせ近所で手軽だし簡単です。
1時間もいれば30匹は釣れるので、あとはさっさと帰る!
天ぷらもいいけど干して焼いてもうまいのよん
[ 2009年10月20日 20:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(3)

どんぐりころころ

どんぐり
今年の秋はコクワやマタタビ、どんぐりなど、
木の実のなりがいいようです。
森のくまさんが喜んでたべてる姿が目に浮かびます・・・
[ 2009年10月17日 16:32 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(2)

岩尾別♨

岩尾別#9832;露天風呂
ひさしぶりの温泉ネタでございます。
ここは岩尾別温泉、野趣満点の無料露天風呂です。
聞こえるのは鳥の鳴き声とお湯の音だけ
あ~ごくらく・・・
[ 2009年10月15日 20:14 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(3)

オシンコシンのノラ

のら
オシンコシンの滝売店に住み着いているノラです。
肥満気味ですが、ネットの世界では全国区の人気もの???
昼ごはんのあとは、人目も気にせず歩道でひたすら寝ています。
[ 2009年10月13日 17:05 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(2)

羅臼岳冠雪

羅臼岳冠雪
北海道を低気圧が通過したとのことで
羅臼岳の山頂は雪化粧です
知床峠も夜間通行規制がぼちぼちはじまっています
車でお越しの際は情報入手を・・・。
[ 2009年10月12日 21:06 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(0)

こくわを採る男

こくわを採る男
台風一過、羅臼は晴天に恵まれました。
えぞばふんうに、以前からめをつけていたこくわをゲットせんと
木に登ろうとしているところです。
ちょっとわかりずらいですが・・・
[ 2009年10月10日 21:41 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(4)

台風がきた

みなとのゴメ
台風18号知床を通過!近所の港は暴風で港内まで波立っています
ゴメたちはとゆうと、寄り集まって首をすくめながら、
ただひたすらじっと耐えているのでした。
[ 2009年10月09日 21:20 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(2)

サギ集団

サギたち
このところいい天気が続いてあったかくて良いですね?
標津海岸のサギたち・・・知床連山をバックに
おもいおもいのポーズをきめています
かっこよく撮れよコラ・・・とつぶやいてます。
[ 2009年10月06日 20:25 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(0)

風に揺れるすすき

すすき1
ススキの揺れる季節になりましたなあ~
西日を浴びて金色にかがやいておりまする・・・
[ 2009年10月02日 21:40 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


