えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕陽のカブ

夕日のカブ
海へ山へ、えぞばふんうにの日常の足として
活躍する相棒、スーパーカブのトド吉です。
きょうはちょっとかっこよくシルエットできめてみました。

[ 2009年09月29日 21:01 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(2)

バイカモ開花

梅花藻
9月も終わりに近づき、野の花もすでに終わりかと思いきや、
羅臼の周辺の沢にはなんとバイカモが!
来年もまた元気に咲いてほしいですね


[ 2009年09月25日 22:30 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(2)

崎無異川にて

崎無異川の男
きょうは宿主が流木探しをするのでつきあえとゆうので
しかたなくクルマでお供しました。
途中の崎無異川、ほんとに飲めるんじゃないか?ってくらい
水がきれいでびっくり。思わずざぶざぶと・・・
ご覧のとおり。気持ちいい~~~

[ 2009年09月23日 20:16 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(4)

五の沼点描

五の沼
今年からはじまった秋の大型連休・・・
おかげで我が宿にもたくさんのお客さんが来てくれました。
そんな忙しいなかスキを見て羅臼湖へ!
写真は途中にある五の沼、その向こうは知西別岳です。
もう少しで紅葉が見ごろになるかな?
[ 2009年09月22日 20:38 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(0)

スコップ舟こぎレース

漁火まつり
先日おこなわれたらうす漁火まつり。
えぞばふんうには仲間たちとスコップ舟こぎレースにエントリー!
優勝賞金20万円を狙いましたが、あえなく予選落ち・・・
なかなかむづかしいんすよ。

[ 2009年09月21日 17:29 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(0)

エゾフクロウ現る

えぞふくろう1
先日の夜、偶然にもエゾフクロウに遭遇しました。
森の中から音もなく飛んできて、電柱にとまりつつ、
まわりをきょろきょろ・・・かわいいかも。
えぞばふんうにのことが気になって仕方ないようでした。
それにしても飛ぶときの羽音がほとんどしません。
まるで暗闇で跳梁する忍者のようです。大感動。
ラッコのクーちゃん以来のヒットでした。

[ 2009年09月18日 20:57 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(0)

らうす漁火祭のお知らせ

漁火祭
今度の週末、第38回らうす漁火祭が開催されます。
会場は羅臼漁港。秋鮭のつかみどりや
いくら丼の無料提供などもありますよ~
[ 2009年09月17日 20:33 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

晩夏のはまなす

晩夏のはまなす
7月から咲き始めて楽しませてくれたハマナスですが、
この頃はさすがにめっきり少なくなって、
かわりに赤い実が目立つようになりました。
後ろのほうにはススキが風にゆれてます。
[ 2009年09月14日 20:30 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(0)

月光の海

月光の海
こんな夜に部屋の電気を消して窓を開けると、
海の音だけが聞こえます。
独酌もまたよし。一杯一杯復一杯・・・
[ 2009年09月09日 20:08 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(4)

えぞばふんうに店番中

羅臼秋祭り
羅臼町内の秋祭りの一角で
えぞばふんうにの嫁が陶芸ブースを出店。
途中でちょっと顔を出したのもつかの間、
客が寄り付かないので帰れといわれました。
[ 2009年09月08日 21:32 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(2)

雨上がりのカタツムリ

かたつむり君
かたつむり・・・なんか久しぶりに見ました。
ブログをはじめてなければ気にもとめなかったかも。
きれいなうずまきはよく見るとちょっと不思議です。
[ 2009年09月06日 20:49 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(5)

朝焼けの羅臼山

海羅臼山2
我が家居間から、早朝のながめです。
ここ数日で空気が澄んできたようです。
正面に見えるのは国後島の羅臼山。
くっきりと朝焼けにうかんでいます。

[ 2009年09月04日 04:47 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(5)

花言葉は「美しい輝き」

エゾトリカブト
国道沿いに咲いてました。
独特の花形に品のある色でちょっといい雰囲気のこの花・・・
じつはトリカブトです。
猛毒をもつ植物としてあまりに有名ですね
ふぐ毒の次に強力で解毒剤もないそうですが
眺めて楽しむぶんには安全です。
[ 2009年09月01日 21:59 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


