えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風の芸術

羅臼湖の雲
羅臼湖の背後には、なにやら
かっこいい雲が!上空は風が強いのでしょうか
それにしても爽やかな景色ですね?
[ 2009年06月29日 20:16 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(4)

羅臼湖ソロトレッキング

羅臼湖
ひさしぶりに時間のある週末、天気よし。
とゆうわけで、ふと思い立って羅臼湖へいってきました。
まだ一部雪の残る登山道、ところどころ木道がくずれてたり
でしたが、40分ほどで到着!絶景ひとりじめ
おもいっきり深呼吸です。

[ 2009年06月28日 16:31 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(0)

夜のカミナリ。落ちた先は国後島?

かみなり0626
夜中のかみなりって、なんてゆうか、劇的ですね?
真っ暗なのにいきなりビカっと。真昼みたいになっちゃうし。
ものすごい電気ですよ。何ワットくらいあるのだろう・・・
有効活用できないもんですかね???
そんなわけで、昨夜遅く我が家居間からその電撃カミナリを撮影!
カミナリの左の赤い光は松法灯台です。

[ 2009年06月27日 17:29 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(2)

えぞばふんうに共食いの巻

Pうに
ご近所さんからおおすそわけをもらいました!
ワタシの名前とおんなじえぞばふんうにでございます。
1個わってみましたが中身がびっしり。
さっそくウニ丼にしましたよ~
[ 2009年06月25日 21:06 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(3)

馬の親子

茶志骨うま3
海沿いの放牧地にいる馬の親子です。
いつもいい景色の中で気持ちよさそうにしています。
きょうは奥のほうにいる親は草を食べるのに忙しいようですが、
子供のほうはカメラに興味しんしんです。



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[ 2009年06月22日 20:57 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(2)

知床開き

千人踊り
あいにくの小雨模様のなか羅臼漁港にて知床開きが開催されました。
写真は千人踊りのひとコマ。
1時間ほど町内を練り歩き、最後は港にはいります。
着物のデザインは町内会ごとで決まってるようです
華やかでなかなかの盛況でした・・・

[ 2009年06月21日 17:33 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(2)

頑張れセミ

うど&せみ
なかなか気温があがらず、いまだにストーブを焚いている
道東らうす。先日山歩きしていたら、ウドの茎にとまるセミを発見。
とっても小さく3センチくらいしかありません。こんなセミいるんですね。
この時期珍しいのでしばらく見てましたがまったく動きません。
出てきたはいいけど、寒くて動けねえ・・・
そんな独り言が聞こえてきそうでした。
[ 2009年06月19日 20:37 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(3)

まだ寒いけど初夏の風景

野付竜神崎灯台とせんだいはぎ
北海道全域雨もようが続いてましたが、
きょうはわずかに青空がのぞきました。
写真は野付竜神崎灯台をバックに、センダイハギの群生です。
[ 2009年06月16日 20:26 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(4)

ラワンブキ

ラワンブキ
2mオーバーのラワンブキ!!!
足寄町螺湾地区在住の知人の私有地にて
許可を得てゲットしました。
こんなに大きいのに軟らかくて美味いんです。


[ 2009年06月14日 19:52 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(4)

ごめ夫婦引き続き抱卵中・・・

ごめ卵3つd
我が家のごめ夫婦、いつのまにか卵を3つに増やし
夫婦交代であたためています。ちょっと
窓をあけてのぞくと、「邪魔すんなごるぁ~~~」
とばかりに威嚇してきます。
手でも伸ばそうものなら狂乱状態です。
いたずらしてはいけません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[ 2009年06月13日 23:05 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(4)

街なかに黒百合。

くろゆり-2
標津町の市街地にクロユリの群生を見つけました。
ちょっと紫っぽい黒。うつむき加減の姿とあいまって、シックです。
写真は、そのなかでも木のまたに生えている数株。なんとも珍しいですが、
見ごろはここ数日とゆうことで、花の命は短いと。・・・

[ 2009年06月11日 20:59 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(4)

青空の宗八

宗八
久しぶりのいい天気!青空っていいなあ~~~
とゆうわけで、宗八さんも気持ち良さそうにまわっています。

[ 2009年06月09日 19:56 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(2)

秘湯への道

薫別温泉1
知る人ぞ知る魔境薫別温泉。ちょいといってきました。ただ
本来ならば通行不能。ゲートは閉まってるし倒木はあるし林道は難解。
おまけにいつ熊がでてもおかしくないほど山奥で本気で怖い。
そんななか無理に前進してなんとか到着しました。
じつは過去に何度か来てるので道は知ってます。
写真手前の岩盤をくりぬいたようなくぼみが一応湯船です。
手入れする人がいるはずもなくかなり汚れていますが・・・



薫別温泉2
足湯!!!?
かなり熱いです。45度以上か?ほとんど荒行です。
よい子は行ってはいけません。



[ 2009年06月06日 17:17 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(8)

ゴメ抱卵・・・

DSC_ごめ0604
今年も我が家の軒に当然のごとく巣を掛けたごめ夫婦・・・
なんとなく様子が変です。と思ったら、たまご産んでました!
まだ1つです。夕方だったのでちょっと見づらいですが。
もうちょっとしたら増える。はず。

[ 2009年06月04日 20:21 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(6)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


