えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悠然オジロワシ

DSC_おじろygss
野付半島には、この時期オジロワシの幼鳥が集まります。成鳥に比べるとふたまわりほど小さいのですが、ひとたび羽ばたけばご覧のとおり。鷲の名に恥じない力強さです。
[ 2009年05月29日 21:51 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(6)

ひみつの花園

エンレイソウとニリンソウ
ひみつの、ってほどではないんですが、時々通る散歩道に咲いていたオオバナノエンレイソウ。まわりにはニリンソウの群落です。どちらもいまが旬。野生種による貴重な風景、大事にしたいですね。
[ 2009年05月28日 19:59 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(2)

えぞしか受難

ロープしかtt
羅臼町内ではエゾシカをよく見ますが、先日遭遇したこのオス。つのにロープやらテグスやら絡まっています。ロープは首にも巻きついている様子。えさを食べるのに支障はないようですが、取ってやることもできず・・・気の毒です。


小さな宿 羅臼うみねこ屋
[ 2009年05月24日 15:48 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(0)

千両役者クーちゃんの巻

DSCらっこP2
釧路川から納沙布岬に引っ越したとゆううわさのクーちゃんを見にいってきました。なんと距離0メートル!長靴かじられました。人馴れしてるとは聞いてましたがここまでとは・・・あ~楽しかった


DSCらっこP4
いつものポーズです。

DSCらっこP1
ときにはたち泳ぎ。


DSCらっこP5
ぐーすか寝ています。


らっこ7
えぞばふんうにと2ショット



[ 2009年05月18日 21:15 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(3)

桜前線到着の図

DSC_さくら
一昨日雪にみまわれた羅臼ですが、今日はとてもいい天気。
町内の桜もようやくきれいに咲きました~。桜前線、日本を
北上して終着駅に到着です。
ちなみに写真は誠諦寺。
[ 2009年05月16日 20:28 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(0)

やちぼうず~~~!

やちぼうず
ちょいと釧路まで行ってきました。
国道沿いのやちぼうず。漢字で書くと谷地坊主
なんか水木しげるの妖怪ワールドってかんじです。
[ 2009年05月06日 17:41 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


